MENU

遠隔診療だと安全です

僕は山形県に住む33歳独身男性です。
ちょっと前までは大阪で印刷機の営業マンしてましたけど、実家の親の介護もあるので田舎にUターンしてきました。
やっぱり田舎は空気が美味しいし人当たりも優しいしいいなぁ〜と思う反面、薄毛治療という点では最悪ですね(+o+)

髪の毛抜ける

 

ネットで顔も分からないので正直に書きますが、僕は薄毛でずっと悩んでます。
額の方から髪の毛が後退するM字はげで大阪の某クリニックでAGA治療してました。
でも山形県だと隣の宮城県仙台市まで行かないと処方してくれないし、地元から通うだけで大変です。片道車で2時間はかかります…
それに診療と待ち時間となると時間もお金もかかるんですよね。
仕事も忙しいし平日にそんな時間使えないのでしょうがなく、個人輸入代行で海外からプロペシアを通販購入してました。

 

個人輸入代行ということで病院から処方されるより高いし、海外のプロペシアって大丈夫か?なんてちょっと不安に思いながら服用してました。
今考えると効果薄かったような気もします。。

 

会社の先輩に「個人輸入で海外のプロペシアなんて危険だべよ、副作用やべくね?やめとけ〜」って言われました。
確かに最初から個人輸入のプロペシアは副作用ヤバいかな、って思いながら服用してたのでネットで「プロペシア 輸入 安全」とかの言葉で調べてみました。

 

というか、安全の正反対で超危険みたいなことばかり出てきました(-_-;)
副作用でEDになるとか粗悪品の偽物がほとんど!とか目に余る評判ですぐに飲むのをやめました。

 

で、仙台市のAGA病院に行くしかないかと思ってたら、東京で遠隔診療でプロぺシア処方してくるクリニックがあることがわかりました。
病院に行かなくてもスマホやパソコンでスカイプのようなビデオチャットでお医者さんが診療してくれるサービスで赤坂クラウドクリニックという病院です。

 

診察のあとにプロペシアを自宅まで発送してくれます。
わざわざ病院まで行く必要がないのです(^.^)
すごい便利なシステムなんです。
僕みたいな超田舎に住んでいる人には魔法のようなシステムです。

 

これで仙台市まで通うことも待ち時間も気にすることなく自宅でプロペシアを通販できます。
もちろん厚生労働省認可の医療機関から国内純正のプロペシアなので安全です。
こんなシステムあったとは知らなかった。。。

 

ただ、まれに例外もあって患者の病気や症状によっては遠隔診療では対応できないケースもあるようです。

 

>>赤坂クラウドクリニックの詳細はこちら

 

赤坂クラウドクリニック


赤坂クラウドクリニックは東京都港区赤坂4-13-8 赤坂パレスマンション514にあります。
診療時間は月曜日から日曜日の毎日です。土日祝日も診療してくれます。
毎日診察してくれる病院なんて今までないですよね?

 

これも遠隔診療というシステムだからできることなんでしょうね。
そして診察時間は夜の20時から22時までだから、昼間仕事という人も助かりますよね。
そして肝心のプロペシアの通販料金ですが、下に書いておきました。

 

遠隔診療じゃなく病院で診察してプロペシア処方してもらうとこんな料金ではすみませんよ。

初診料 1,500円
診察料 500円
送料 500円
プロペシア1mg28錠 7,000円
プロペシア1mg140錠 34,500円

 

ちなみに今まで僕がオオサカ堂という通販で個人輸入代行してプロペシアを服用してたんだけど、参考までに値段を書いておきますね。
1mg28錠で5,000円くらいです。オーストラリア産とかイギリス産とかです。
シンガポール経由で日本に送られてきます。

 

なんか個人輸入とか不安と思いながら使ってました。
それしか方法が思いつかないというかなかったからです。仙台のAGA専門クリニックまで通うか?となると危険を承知で個人輸入代行のプロペシアを服用するしかなかったんですよね。

 

いやぁ〜遠隔診療というものを知って良かったです。
ちょっと個人輸入よりはお金がかかるけどその分安心感が全然違いますから。

 

AGA情報

プロペシアのジェネリック薬って効果どうなの?

一度安いので海外のジェネリック製も飲んでみたことがあります。
正確にはプロペシアのジェネリックじゃなくて、プロペシア(フィナステリド)のジェネリック製品ですね。

 

一番最初に驚いたのが色が茶色だったこと・・・・いつも飲んでいるのは白だったからドキッとしました。
大丈夫か?って思いがすぐにしました。

 

成分は純正プロペシア薬品と同じだとは表示されてましたがやっぱり不安ですよね。
買ってしまったので不安になりながら使いましたがジェネリック医薬品を購入したのは一度きりです。
効果は28錠しか飲んでないので、はっきりとは感じませんでしたが、なんか飲んでいる間中不安だらけでしたね。
海外製はやっぱり不安です。
なにか副作用が出ても自己責任ですからね。

 

不安ならばやめたほうがいいです。やっぱりちゃんとした病院が処方するプロペシアが安心です。

フィンペシアのほうが安いからお得とネットでみましたが・・

フィンペシアというのはプロペシアの後発品ということでジェネリック薬品扱いになると思います。
薬剤師じゃないので正確にはわからないので病院でちゃんと聞いたほうがイイとは思います。

 

ジェネリック製品であればプロペシアよりは安いでしょうね。
海外で扱っているプロペシアと同等のAGAに有効な薬品のようです。

 

僕は基本、風邪薬にしても花粉症の薬にしてもジェネリック薬って避けてます。
なんか嫌じゃやないですか?成分は同じだけど安いんです!って言われても。。

 

どちらにしても海外から輸入して服用とか自己責任になるので自分で判断するしかないですよね。

海外の薬の副作用って何ですか?

これもネットで調べれば、いろいろ出てきますが一番当てはまるのはEDです。
インポテンツというやつです。立たなくなるってやつ。
若くしてEDとか悲惨ですよ。

 

あとは蕁麻疹(じんましん)。
蕁麻疹は体にボロボロとできものができるやつでしょ?くらいに簡単に考えているなら改めましょう。
蕁麻疹はショック症状や呼吸困難、発熱とか命に関わる症状です。

 

やっぱり副作用が怖いなら個人輸入はやめたほうがイイかな。